FEATURE STYLE
新しい私に出会える、ワードローブ
【Vol.23_2023 Spring】
2023.03.23

ポンチ ツーピース¥11000 /ジャンセン その他 参考商品およびスタイリスト私物 *記載の価格は全て税込


ジャンセン(JANTZEN)の新作から、プレス一押しのアイテムをコーディネートで紹介していく連載「FEATURE STYLE 新しい私に出会える、ワードローブ」。Vol.23では、セミオケージョンにもおすすめのきれいめツーピースをピックアップ。春から初秋にかけて3WAYで楽しめる、長袖プルオーバーとノースリーブワンピースのアンサンブルです。

しなやかなツーピースと、
素敵な余白の作り方。

「ポンチ ツーピース」は、ワンピースとトップスのセットアイテム。アンサンブルのコーディネートだけでなく、各アイテム単品使いでも活躍。組み合わせによってさまざまなシーンで着られるポテンシャルの高い服は、大人のワードローブにおさえておきたい服のひとつ。日常でもちょっとしたお呼ばれの席でも旅先でも、気の利いた装いを相棒に。

品のある着こなしに欠かせない“余白”。色々な余白の作り方があるけれど、例えば、潔く腕を出してみたり、ドレスアップの際のアクセサリーを引き算してみたり、そういったシンプルな方法でもいい。そこに素敵な“あなたらしさ”を引き出すことができるはず。加えることや飾り立てることではない“余白”を意識したオシャレ、ときにそれは、知性と豊かさを感じさせるジャンセンらしいスタイルを構築するためのキーになる。

STYLING FOCUS
「ポンチ ツーピース」、どう着る?
STYLE1. トップス+ワンピース

まずは基本のレイヤードスタイルから。ノースリーブワンピースの上から七分袖のプルオーバートップスを重ねれば、春や秋口にぴったりな着心地の良さも兼ね備えるキレイめコーデが完成。

ワンピースの裾は程よく透け感があって軽やかな印象。


STYLE2. ワンピースを一枚で

ノースリーブワンピースは、単品使いでもサマになる。サマーシーズンに映えるシンプルシックなドレスアップ。シワになりにくいポンチ素材を使用しているので、旅先に持って行くセミオケージョン服としても◎。

ドレスアップムードを高めたいときは、胸元に一点ネックレスをプラスするとぐんと華やかに。このくらいシンプルなチェーンネックレスを合わせるとコーディネートがモダンに締まる。


STYLE3. カジュアルなトップスとして

プルオーバートップスの単品使い、普段着として落とし込むならこんな風に手持ちのデニムパンツと合わせてみたい。しなやかで自然な光沢感のある生地のトップスは、品のいい大人カジュアルなスタイリングを叶えてくれる。

トップスは裾のあしらいにも洒落見えを叶えるこだわりが。前後身頃の丈に差をつけることで、フロントだけタックインしたり絶妙にブラウジングさせたりというようなテクニックを駆使せずともこなれ感のある着こなしに!


Vol.23:FEATURE ITEM
【ポンチ ツーピース】


セミオケージョンシーンにもぴったりなノースリーブワンピースと七分袖プルオーバートップスのツーピース。シワになりにくいポンチ素材を使用しており、扱いやすさも◎。ツーピースとしてアンサンブル(セット)での着用はもちろん、ワンピース、トップスそれぞれ単体でも使えるので、1つ持っておくとさまざまなシーンで着回せるアイテム。

グッドな日々は、グッドな装いから。
日常に寄り添って彩るジャンセンの服をあなたのスタンダードに。

photograph_Yume Takakura / styling_Hitomi Matsuno / hair & make-up_Chiho Hatae / model_Kaho Seto(jungle) / thumbnail design_Chihiro Kase / edit & text_Ryoko Suzuki